推しの刀に斬られた話。

終わってしまいましたね、みほとせ。

再演が始まるまでチケット取れず

小銭払い続けてる意味……?とか思ってましたが、

当日引換券やらキャン待ちやらで

東京公演1回と、凱旋2回何とか入ることができました。

執念としかいいようがないやつですね。

 

今回は初めてゼロ距離でのファンサをいただきました。

推し刀(大倶利伽羅)のファンサってあんなにヤバイものだったんですね。

ため息がちにあたりを見回して、周辺を歩き回り、

目の前で立ち止まって「ズバッ!」と斬っていただきました。

斬られたときは音が聞こえたし(人はそれを幻聴といいます)

アタシはというと、胸を押さえてうずくまってました。

おぐりがらぐんにぎられだよおがあざ~~~~~~~~~ん(むせび泣き)

キャン待ちで入れただけでも奇跡だったのに、ファンサもいただくなんて。

 

薬師寺に展示されたとき、会いに行った程度には推しの刀です。

たまたま隣に座っていたおねえさんも同担でしたが、

「よかったですね!」と声をかけてくださいました。なんてやさしい世界。

逆にアタシがその立場だったら、がっかりしてメソメソしてどうしたんだい?

だったかもしれないのに……いや、流れ弾サンキュ♡になってたかもな。

 

その後はずっと手が震えてましたし、あんなに大好きな太鼓曲なのに、

ミリも入ってきませんでした。あぁ、倶利伽羅くんが踊ってるな……(上の空)

みんな平気なの? 石切丸様にハラキヨされた人とか、

清められすぎて真っ白になったりしないの? しない? あ、そう……。

アタシは耐性がなさ過ぎて無理でした! これが新たな沼ですね!

 

あ、本編の話をしようと思ったのにファンサの話に終始してしまった!

本編の感想は、また違うエントリにしますね。

 

初演の感想はこちら

【蔵出し?】三百年の子守唄・初演の感想など - 次元のハザマのあれこれどれそれ

 

再演初見の感想はこちら

「三百年の子守唄 2019」見てきました! - 次元のハザマのあれこれどれそれ

 

結論:ゼロ距離ファンサは死ぬ

 

ありがとう世界!

ありがとう牧倶利伽羅くん!

愛してるよミュージカル刀剣乱舞