2023-01-01から1年間の記事一覧

“最後の事件”を目撃してきました ーミュージカル『憂国のモリアーティ』Op.5ー

2019年の日比谷での衝撃的な出会いから早4年。 ついに「モリミュ」ことミュージカル憂国のモリアーティが「最後の事件」に辿り着きました。 これまでの作品に関してはこちらを参照いただければ~。 (Op.4だけちゃんとまとめれてなかったけど) ucok.hatenab…

最高の歌舞伎デビューになりました  ー新作歌舞伎 刀剣乱舞『月刀剣縁桐』ー

アホみたいに忙し過ぎてブログにまとめることすらできず、日々が過ぎていっていました。前回のエントリが5月なんで6月〜7月がすっぽり抜けてますね。その間も観劇はしてました。以下、箇条書きでつらつらと。 ・舞台「吸血鬼すぐ死ぬ」 今年イチ笑った!フィ…

『花影ゆれる砥水』初見の感想

ついに、ついにミュージカル『刀剣乱舞』の新作の幕が上がりましたね。まずは東京公演完走おめでとうございます。 今回から脚本が伊藤栄之進さんから浅井さやかさんにバトンタッチ。浅井さんの書く刀ミュの歌詞は大好きだし、「江 おんすていじ」も好感触だ…

『映画刀剣乱舞-黎明-』観てきました

やっと公開された『映画刀剣乱舞-黎明-』。アタシは初日の舞台挨拶中継付きの回と、翌日の4dx上映に行ってきました。いま、ホカホカの気持ちのまま思いを書いていきます。バレもネガもあるので、楽しい気分だけでいい人はこのブログをそっ閉じしてください………

キセキの行方 ーあんさんぶるスターズ! THE STAGE -Witeness of Miracle-ー

去年の夏あたりからありがたいことにアホみたいに忙しくなってしまい、観劇はしているけれどもアウトプットができない状態が続いていました。このままスルーしてもいいかななんても思いましたが、やっぱりなんだか勿体無いので書いていこうと思います。 10月…