2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

葵咲本紀二部の、レポにも満たない感想とか

持病のミュージカル刀剣乱舞に行きたい発作がおさまらず、 ここ最近はみほとせ再演の配信動画を必死に吸ってます。 みなさまお元気ですか? ミュージカル刀剣乱舞の明石国行もっと見たいです! あ、発作です気にしないでください。 あおさくのせいで「こうい…

俺たちのスタミュとスタミュミュを信じろ!

作品が長く続けば続くほど、キャス変は避けられない。そしてそれは大好きな作品・スタミュミュことミュージカル「スタミュ」にもやってきました。 初演のときはアタシもほとんど2.5を観たことがなかったんで、推しキャラやるのはどんな人かな~あら、シンケ…

刀ミュの御手杵のお話。

あおさくを観てない人が読みにくいいエントリーが続いてすみません。 でも、書き留めておかないと脳みそが小鳥ちゃんなんで抜け落ちちゃうんですよ。先日もあおさくの影響で「つはもの」観直したんですが、イヤー新鮮だったw どんだけ忘れてんだよマジで。 …

「葵咲本紀」のタイトルについての雑感。

余白に物語が詰め込まれすぎていて、ずっとずっと「あおさく」のこと考えてます。作中で明言されてないことが多いんだけど、きちんと“描かれて”はいるんだよね。 さて、今日はタイトルについて。「三百年の子守唄」は石切丸が書いた手記につけたものですが、…

刀ミュ本丸・明石国行についてのあれこれ。

お友だちはご存知だと思いますが、アタクシメガネキャラ推しがちマシーンなんです。なんで好きになりがちなのかわかりませんが、まぁ「癖」ってやつでしょうね。なので、ミュ明石はヤバいんだろうなって出陣メンバーが発表されたときにふわっと思ってたので…

「みほとせ」への最高のアンサー:ミュージカル「刀剣乱舞」〜葵咲本紀〜

さて、葵咲本紀。ミュージカル「刀剣乱舞」ひさかたぶりの新作ってことで死ぬほど楽しみにしてました。しかも、みほとせの続編にあたる作品なんて、期待しかないじゃないですか! 葵ってことは徳川家のことなんでしょもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! 今回もまっ…