スタステロスってます

こんなはずじゃなかった……とうわごとのようにつぶやいています。

なにがって、「Starry Stage 2nd」ですよ!

あんスタ界隈呼び名ややこしい問題があるのですが、こちらはCVを務める声優さんのライブになります。

結論から言うと、すばらしすぎた。いや、これは座席マジックもあると思うんですけどね。だって、アリーナ3列目だったんだもん……高解像度すぎてわけがわからないよ……

 

あくまで個人的な意見なんですけど、声優さんのライブに、ビジュアル的なキャラの再現度は求めていなくって、それよりもその声でキャラを感じたいんです。でした。でしたけど、そんなこと知るかって感じでドアタマからガン殴りしてきた人がいたんですよ。Twitterのトレンドにもあがっていましたよね。増田俊樹。昼の部はLVだったのですが、顔面アップになった瞬間、本気で息が止まりそうになりました。朔間零だ……増田俊樹じゃねぇ……

 

とはいえ、それは異例中の異例。彼が桁外れのことをやってくれただけで、ほかのキャストには求めてないので、おいておきますね。

 

こっからは夜の部中心に感想をつらつらと書きます。

 

まずはUNDEAD。

昼の部がらびっつだから完全に油断していました。セトリが変わるっては聞いてましたが、Knightsが揃わないからそうだよね、そこ変えるよね~くらいにしか考えてなかったんです。そしたらDarkness 4のイントロが聞こえてきて、目の前にソファーに座った誰かがいるじゃないですか!? ソファーで登場とかきいてないんですけど!? や、これは玉座!? いや、どのみち聞いてないんですけど!?(言ってません)顔を見ると、羽多野さん!!!!! ちょうどね、昼と夜の間に友だちと話題にしてたんですよ、羽多野渉の顔面よすぎでは?って。そんで高解像度の羽多野さんの顔面の作画はというと、暴力的でしたね。あまりの出来事に立っているのがやっとだったよ! 人は突然目の前にソファーに座ったイケメンが現れると腰をぬかすんだって学びました(どこで生かすんだよ、その学び……)Darknessからじわじわと上げてくる感じが、魔物感あって最高でしたね。後半でやったMITDできれいに燃え尽きました。あと、マイクパフォーマンスがえっちでした……ありがとうございます。

 

お次はRa*bits! フェアリーと純矢くんが出会ってしまうのやばいと思ってましたが、そんで案の定やばかったのですが、それ以上にかわいくてかわいくて仕方ありませんでした。野うさぎマーチのとき、お遊戯会をみまもるBBAみたいになってましたね。いや、みんな大人だし、純矢くんにいたってはお子もいるぞ……! でも、そんなこととかすっぽり抜けて、かわいいいいいいいってなってうちわを振り回してました(ちゃんと胸の前にもってただけだよ!)ちなみにアタシの初ガチャ★5はマーチングのなずなだったよ!

 

そして、いま2.5の世界線でも大活躍中のValkyrie。これは、とにかく魅入ってしまいましたね……宗くんが作り上げた世界を見せていただくようなそんな感じ。七夕後のキレキレなヴァだったし、華やかでかっこよくてもちろん格式も高くて……。終わったとたんに格式がゼロ以下になるので、格式高低差で耳キーンするのも含めて良かったです。後半は聖少年遊戯からのスタートだったんですけど、なずな役の米内くんの声が美しくって、さらにお人形さんっぽい振り付けが完璧で、旧ヴァの女だったら死んでたよ……。

 

次は誰だ…?ってドキドキしてたら流星隊! みんなが自由すぎて、鉄君役のヨシキがつっこみになってるのも、流星隊って感じでかわいかったな。帆世さんが「夢ノ咲流星隊歌」のことを「流星隊が歌い継いできた曲」って紹介してくれたのがうれしかったし、Sagaのお話もちゃんと踏まえたうえでのファンサをしていたので、千秋~~~~~~ってなりました。あぁ、流星隊の追憶が早く読みたい!

 

今回、昼しか揃わないってことで夜の部の演出はどうなるのかって感じのKnightsだったのですが、あああああそうね、そうくるのね。夜は4人のソロ+アコースティックver.のArticle……Knightsの楽曲のよさが際立ったアレンジですてきだったな。ソロは、嵐ちゃんと司の演出がたまんなかったです。とくに司!  ないつの女だったら号泣だった(すぐそれ)

 

とまあ、ざっと全ユニを振り返るとこんな感じでした。さらに今回はお友だちが薫役の細貝さんからファンサをうけるっていう事件がありまして。あ、うちわみた!→文字読んでる!→ウインクした~~~~っていうのがばっちりわかりました。アレは死ぬねおめでとう。被弾したあたり一面がたんぽぽちゃんになってたよ!



基本的に夢ノ咲推しのクソDDなので全部めちゃくちゃに楽しかったのですが、やっぱり推しユニのライブも見たいってのが正直なところでもあります。あんステもあるけど、それとはまた別なんだよ~~。トリスタの中の人のライブは、大人の事情で多分難しいかと思います。でも、金の力で殴ってやってくれるって信じてるよ、はっぺれちゃん。それまでこっちもコンテンツに課金しつつ待機しますね!